忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/10/19 02:21 | ]
5Dでワイヤレスリモコン
c212d2d6.jpg









作品内容の狙いで、うちのカメラマウントに
ワイヤレスユニットを5Dmk2に取り付けてみました。
クレーンや特機使用というよりはハンディ使用での組み込みです。
外資系の撮影だったので、アグレッシブなオペレートと
フォーカスの人工的な動きを計算した撮影設計で、
向こうからもDPが視察に来てたのですが
撮影現場で使っているのを見て、
写真をバシバシ撮ってました(笑)。

本体自体はモニターやブラマジ取り付けて
15KGくらい。まあ、良好です。
さらに軽量化に特化したプロトタイプもあるのですが
それは次の機会に。

EOS C-300 といい、Scarlet-Xといい
来年の撮影機材を裏付けるものが出てきましたね。
今年のInterBeeの目玉はこれかな?

映画『つるしびな』11月12日。本日公開です!
もし、宮城県古川にいらっしゃることがあれば
ぜひご覧くださいませ。

 
PR


[ 2011/11/12 00:32 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< X'MAS!!  |  ホーム  |  Lytroというカメラ。 >>