忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/10/19 08:35 | ]
Canonの4Kカメラ。
Canon4K
キャノンの4Kカメラが発表されたみたいです。
2/3インチということで、レンズの使い方が気になります。
クロップ前提のカメラはレンズの解像度が肝になりますから
専用HDレンズも作り、なおかつB4マウントのCineHDレンズや
キャノンマウントが使えるようになるんでしょうね。
(写真のレンズは専用レンズっぽいですね。)

しかし購入意欲を削ぐデザインは流石ですね。
個体としての型もいいけど、ユーザーの
ステイタスはあまり気にしないのかな?
(まあ、コンセプトモデルですけど。。。)

ぶっちゃけ個人的には大きくなってもAPS-Cの撮像素子で
頑張ってほしかった。
使い方がHD-camと変わらないし。。。
pana4/3に期待かな。

大型CMOSの技術も発表されましたが
大判カメラを生産するには、
大型レンズの生産ラインの資産がない為に他社メーカー
とかと共同開発しなくてはならないでしょうね。

技術がキャパオーバーなCANON。

PR


[ 2010/10/15 10:17 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ikan のFollow Focus  |  ホーム  |  Samyang Opticsのレンズ。 >>