忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/10/19 08:34 | ]
GH2。。。
panasonic公式

公式でも発表されてます。
仕様には、マイクの音量調整もありました。
Gh1の弱みをつぶしていった感じがしますね。
報道関係のインタビュー映像などで使えるんじゃない?

《仕出し》的には、GH1をWEB動画関連で活用してきたので
これもまた、研究しておきます。
映像のライブアウトも魅力的ですし、
それによってカメラのオプションが減るのがいいですね。

AG-105の互換性も期待しております。
まあ、お仕事はこれになるんでしょうけど。


PR


[ 2010/09/24 00:36 | Comments(1) | TrackBack() | お知らせ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by フカ・P・シニーズ  2010/09/24 22:00
テレビ朝日(21:48~21:54)「世界の街道をゆく」という番組があり、キャノンのEOSで撮影してるようです。フィルムで撮影したみたいです。
GH-2出るんですね。EOSみたいに撮れるかな?


番組チェックしてますよ!
個人的な感想から言うと。。。

5DMK2というデジ一眼動画映像との
《お見合い》の時期が終わり、
これからはより映像的な質感、タッチなど
込み入ったディテールがデジ一眼MOVIEに
要求されるようになっていきます。

というのは、結局これで運動会の徒競走の動画を
お母さん撮影するのがと難しいと判ってきたし、
上手に扱えるのは映画や映像手法に興味がある
ある程度の素養がある方たちです。

撮像素子や基盤を外注に頼ることなく、基本から作れる
パナソニックが、その部分をうやむやに考えているとは
思いません。もちろんソニーもそうです。

となると、映像としてEOSを超えるというよりも
より映像に詳しい人たちを納得させるモノが
出来るんじゃないかと、期待しています。

企業ごとに色々な特色を持った映像機器が出来ることが
カメラファンとしては楽しみなところです。
2010/09/25 09:29

コメントを投稿する






<< やっぱり出たか。  |  ホーム  |  GH2情報出たね。 >>