忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/10/19 08:32 | ]
これはコマーシャルです。
nonogin.jpg










去年の今頃は、宮城の涌谷町で寒い中撮影していたなあ~。

と、映画の完パケを見ながら思っていると。。。

届きました。ジンギスカン!

そう、撮影したのの岳の山頂でおいしーいジンギスカンが食べれれるんです。

札幌のキャベツやもやしなどを一緒に焼く、焼き肉の様なジンギスカンとはちょっと違って

たくさんの白菜と玉ねぎをジンギスカン鍋に入れ、

凍ったラム肉を蒸し焼きのように焼いて行くのです。

これを、特製のニンニクの利いたタレで食べると

美味い!旨い!ああ、ウマい。

白菜とラム肉の相性が抜群で、これまたあっさりで

いくらでも胃袋に入っていくのです。

お腹はちきれんばかりに食べても、なぜか朝モタれない。

侮れないぞ!のの岳のジンギスカン!

タレも絶妙ながら、お肉も鮮度がいいんです。

独特の臭みが無い!ヤバイ!

それを、今日自宅のホットプレートで再現です。

昨日から急に冷たい風になり、冬のにおいがするこの時期に

あの、のの岳で食べたウマいジンギスカンの感覚が帰ってきました。

ああ、ホットプレートでも再現力は十分。

ちゃんと入っている脂身を置き、

多めにざく切りした白菜と玉ねぎを敷き詰めて

その上に無造作にラム肉を敷き詰める。

立ち込める煙。

白菜が透明になり、肉色が変わり、肉汁があふれて出れば

あとは口に入れるだけ。

どうですか?

食べたいでしょう?

僕らも『是非こちらでも取り寄せたい』っていったんです。

叶いました。いつでも取り寄せられます。

そう、通販できます。

のの岳名物ジンギスカン鍋

これです。

タレだけでも、いいからと言っていたんですが

お肉のセットもやってしまいました。

これを食べに、新幹線に乗らなくていいんです。

奥深い山に登らなくていいんです。

正直、凄いです。

是非、おためしあれ。




P.S.大和監督、ごちそうさまでした。






PR


[ 2010/12/16 22:38 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< あけましておめでとうございます。  |  ホーム  |  REDONEはいいんだよ。正直。 >>