忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/10/19 08:26 | ]
REDONEはいいんだよ。正直。
仕事ではRED-ONEをお願いすることが多いのですが
なぜか評価が低くて不思議でしょうがない。
(…もちろん予算の話では無いですよ。)
MYSTERUM-Xの新センサーになって
ISO800常用でもイケる圧倒的なノイズレスや
解像度を検証していないのかなあ。

YOUTUBEでも簡単に検索できる世の中ですよ?


話は変わってGH2の動画が評判がいい。
実際に見ても、動画としてはいいと思う。

Eos-Digic4の上がりも美しいが、色のつき方が過剰だ。
というか、再現の苦手な部分を、好まれやすい色に転ぶように演出されているように感じる。
でも2年前、それが画期的だったのも事実である。
そういった比較をすると、パナGH2は見た目の印象どおりに上がるので
比較しても面白味は無いのかもしれない。
特に広告で使うには細かな注意も必要だと思う。
ただ、ハイライトの印象や質感は
このクラスのHD動画として本当に良く出来ていると思う。
昆虫や風景、絵画の撮影など忠実に再現しなくてはならない様な
資料系としての作業にはもってこいである。

正直なところ、2年も経つDigic4の映像もそろそろ飽きてきたので
次世代Digic5の上がりに期待したいが
パナやソニーのAVCHDの使い勝手ももう少し良くなれば
撮影以外の負担も軽くなるのですが。。。

PR



[ 2010/11/28 22:16 | Comments(1) | TrackBack() | お知らせ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Clark  2011/05/27 01:13
J'aime vraiment votre article. J'ai essaye de trouver de nombreux en ligne et trouver le v?tre pour être la meilleure de toutes.

Mon francais n'est pas tres bon, je suis de l'Allemagne.

Mon blog:
credit rachat credit aussi <a href="http://www.rachatdecredit.net">rachat de credit</a> credit

コメントを投稿する






<< これはコマーシャルです。  |  ホーム  |  Sun Seeker: 3D Augmented Reality Viewer >>