忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/10/19 02:18 | ]
スタジオ撮影と夜に活躍させたいNXCAM。
見てきました。NEX-FS100。

良いんですけど、、、やっぱりよく考えられているんですよAF105。
スーパー35mm相当単板はやっぱり映像人として魅力的ですし
60Pなおかつ独自レートで最大28Mbpsというのもいいですね。
が、現状で仕事をするうえでの注文として、
操作性ももちろん、HD-SDI出力があることや、
NDが内臓であるという事が大きなファクターだったりします。

デジ一眼や撮像素子の大きいデジタルビデオで
最も面倒なのが日中のロケなんですよね。
PMW-F3は良く出来ていて、これを踏襲されると
良かったんですが、、、惜しいなあ。。。
とはいえ、スタジオやナイトシーンに関しては
スペック的に良い作業が出来そうですね。

私とNEXマウントの溝を縮めるためにも
ぜひとも使ってみたいんですが
PLマウントレンズを借りれるキャパなら
PMW-F3持ち出すでしょうし
結局レンズ資産もあるんですよね。
というか、AF105のPLレンズ使いも
選択肢としてちょっと薄そうですが。

PR


[ 2011/06/17 00:59 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< iphone用撮影支援アプリ  |  ホーム  |  お仕事の更新。 >>