見てきました。NEX-FS100。
良いんですけど、、、やっぱりよく考えられているんですよAF105。
スーパー35mm相当単板はやっぱり映像人として魅力的ですし
60Pなおかつ独自レートで最大28Mbpsというのもいいですね。
が、現状で仕事をするうえでの注文として、
操作性ももちろん、HD-SDI出力があることや、
NDが内臓であるという事が大きなファクターだったりします。
デジ一眼や撮像素子の大きいデジタルビデオで
最も面倒なのが日中のロケなんですよね。
PMW-F3は良く出来ていて、これを踏襲されると
良かったんですが、、、惜しいなあ。。。
とはいえ、スタジオやナイトシーンに関しては
スペック的に良い作業が出来そうですね。
私とNEXマウントの溝を縮めるためにも
ぜひとも使ってみたいんですが
PLマウントレンズを借りれるキャパなら
PMW-F3持ち出すでしょうし
結局レンズ資産もあるんですよね。
というか、AF105のPLレンズ使いも
選択肢としてちょっと薄そうですが。
良いんですけど、、、やっぱりよく考えられているんですよAF105。
スーパー35mm相当単板はやっぱり映像人として魅力的ですし
60Pなおかつ独自レートで最大28Mbpsというのもいいですね。
が、現状で仕事をするうえでの注文として、
操作性ももちろん、HD-SDI出力があることや、
NDが内臓であるという事が大きなファクターだったりします。
デジ一眼や撮像素子の大きいデジタルビデオで
最も面倒なのが日中のロケなんですよね。
PMW-F3は良く出来ていて、これを踏襲されると
良かったんですが、、、惜しいなあ。。。
とはいえ、スタジオやナイトシーンに関しては
スペック的に良い作業が出来そうですね。
私とNEXマウントの溝を縮めるためにも
ぜひとも使ってみたいんですが
PLマウントレンズを借りれるキャパなら
PMW-F3持ち出すでしょうし
結局レンズ資産もあるんですよね。
というか、AF105のPLレンズ使いも
選択肢としてちょっと薄そうですが。
PR
トラックバック
トラックバックURL: