忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/10/19 12:41 | ]
気になる家電メーカー
家電を買うのに価格コムを参考に良く見ると思うのですが
AV機器をいろどる、いわゆる大手メーカーではない
マイナーメーカーのスペックをみるのにちょっとハマっていて
日本メーカーに関わらず、韓国、中国製のマイナーメーカーも
含めるとかなり膨大な数が出回っていて
それを調べるだけでも凄く面白いのです。
ヨドバシなどでも、格安家電の彩りとして並ぶメーカーを
ちょっとリストアップしてみますね。
秋葉原の裏通りを歩いている気分になりますよ。

有名どころ

FUNAI

GREEN HOUSE
LG
FUZE
BLUEDOT
バイデザイン
ORION
i-tec
ダイナコレクティブ
DXアンテナ
ツインバード
Polaroid...もう家電系で。

他メーカー

カンデラ

CICONIA
AVOX
TMY
nexxion
SKJAPAN
KEIAN
exemode
YAMAZEN
AucSale
ユニテク
ユニデン
SYNNEX(HP)
ゾックス
SKNET
RAMUSU

ピクセラ
モーション
Dreammaker
Wintech
NOVAC
ホノベ電機
TECO
ヒロテック
プラネックス
サポートプラス
オンライン生活

まだまだありますが、お気に入りはありますか?
何気に多機能なモノも多く、遊びがてらに
買えるものも多いので楽しいですよ。
というか、調べているとポチりたくなります。。。
ていうか、ポチったし。。。

PR


[ 2010/05/22 12:53 | Comments(7) | TrackBack() | お知らせ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 謎のD  2010/05/23 01:19
結構いいなーと思う製品があつたりしますが、アフターサービスのこと考えると躊躇しますね! 特に家電だと。
2. posted by mitsu  2010/05/23 23:37
確かに、アフターケアの問題は大きいですね。
モノによっては大失敗の可能性も!
逆に大手企業では付けられない機能をもった製品も多々あり
金額もふくめて、その折り合いですよね。
まあ、当たり外れ含めて面白がって買うのが
良いのかもしれませんね。

3. posted by フカ・P・シニーズ  2010/05/24 01:32
もしかしたら韓国メーカーがこれからドットくるかも?でも画像を制御するエンジンは日本がいいな。3DTVで各国しのぎを削ることになりそうです。一時的ですが。
4. posted by フカ・P・シニーズ  2010/05/24 01:53
連絡。この表示内容と関係無いですが、仕出しチーム仕事更新。その1「全国秘境駅ファイル3」とその2「鉄道ジオラマ王国建設計画」その3東海テレビ ぴーかんテレビの一部コーナー「歴史になった風景」です。とりあえず報告。
5. posted by mitsu  2010/05/24 11:07
仕事更新了解致しました。
"works"で反映させました。
宜しくお願い致します。
6. posted by 謎のD  2010/05/27 23:34
先日、韓国行ってきました。
サムソンです。時代は。
国策企業みたくなっています。規模感がまるで違う。
店頭の宣伝の金のかけ方も別格。凄いです、金のかけ方。

日本は店頭やwebを格下に見ていてチープです。
勝負ありという感じです。

サムソンがその規模感を持って本気で日本に進出したらおもしろいと思います。

買って数年したら全然変わっちゃう基幹技術なんて、こだわるほうがばからしいって時代になると思います。車がすでにそうですね。市場はみんなもう精密機械製品としての性能にこだわってないですね。
7. posted by mitsu  2010/05/28 11:43
サムソンは国が圧倒的なバックアップしている企業ですよね。
官僚の癒着とか、ネガティブな部分はともかく、
国としての企業戦略が出来ているので、
政府は見習って欲しいですね。

現状で米国トヨタのリコール問題も
トヨタは日本政府に全く守ってもらえませんでしたね。
トヨタ社長は現状で良く対処したとは思っています。

日本の家電は総じてオタク家電なので、
細か過ぎて伝わらない感というのはあると思います。

《ガラパゴス化》と言われてますが、
折角同じメーカーを使い続けているのに
使い勝手が数年で一変する機器は、
ユーザーを甘く見てるとしか思えませんよね。

APPLEのような機器の使用感を変えないという
ユーザーライクな戦略は見習ってほしいですね。
SONYウォークマンの2年ごとに一変する機能やデザインが
使い勝手が悪過ぎて乗り換えたので。。。

コメントを投稿する






<< ブルーレイ納品。雑記。  |  ホーム  |  GW明けの更新。 >>