超絶オペレートテクというべきか。
セグウェイの横を全速力で追っかける
フォーカスマンの技術もすごいね。
PR
トラックバック
トラックバックURL:
2. posted by mitsu 2011/09/30
09:38
凄いですよね。
最近はカメラや機械の性能だけがクローズアップされて
撮影の可能性について吟味されない事が多い気がします。
それは、企画制作者も、監督もカメラマンも不幸せな事。
みんなが、『こんな撮影って面白いよね。』
とか『こういう音の使い方っていいね』とか話をして
そのほんのひと雫でも企画に盛り込まれて、
現場製作が動くという双方向性が
新しいオリジナリティーを生むと思うのです。
日本のスタッフはオタクが多いから出来るはず!
とは思っている訳です。
最近はカメラや機械の性能だけがクローズアップされて
撮影の可能性について吟味されない事が多い気がします。
それは、企画制作者も、監督もカメラマンも不幸せな事。
みんなが、『こんな撮影って面白いよね。』
とか『こういう音の使い方っていいね』とか話をして
そのほんのひと雫でも企画に盛り込まれて、
現場製作が動くという双方向性が
新しいオリジナリティーを生むと思うのです。
日本のスタッフはオタクが多いから出来るはず!
とは思っている訳です。
この凄さが分かる人はプロだよね。
フォーカス
アイリス
セグウェイのオペレートと飛び降り
そして、このセグウェイの速度と、セグウェイから飛び降りているのに、まったくふらついていない。
日本なら会場の床の問題、消防法、電波法、いろんな問題でそもそも企画出来ないよ。