忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/10/19 12:53 | ]
ipadが流行って気になるのが。。。
TVで○○のように報道されているipadですが。
『これで本も読めるんです!』なんて話はしたくないので
気になる中国産のipadらしきものを調べてみました。

ipadの発売前からEKEN社がEKEN-M001というのを
1万円弱で出していたのは知っていたのですが、
より一層ipadクリソツなモノを出していて
Web漁れば1.5万位で買えそうです。
OSはdocomoスマートフォンで話題のアンドロイド。
TVで話題になった『A-pad』もアンドロイドOSですね。
RAmosW7』など規制のかかる前に似たようなものが
どんどん出そうですね。
アンドロイドOSが1.5というのがイマイチですが
バージョンアップもできるでしょうし、
オープンソースなのでアプリも充実するでしょうし
もちろん本を読んだり、動画を見たり
スカイプをしたりといったアプリもあるので
遊ぶにはちょうどいいかもしれませんね。
保障関係は難しいでしょうけど。

こういった中国パチモンは2~3か月もしたら
普通にヤフオクや通販で買えると思うのですが、
HPやDellといったPCメーカーもタブレット型に参入するらしく
winOSベースの『HP Slete』やメールPCでおなじみのAsusの『Eee Pad
Dellの『Streak Tablets』は7インチ、10インチとサイズを選べる見たい。

1080pHDに対応するモノやHDMIケーブルが繋がるものも出るらしいので、
映像のプレビューから資料確認といったものまで
ノートPCより容易に使えるようになるのかも。
もちろん、起動がPDAのような感覚であるのが大事ですが。
そういったものも期待したいですね。





PR


[ 2010/06/01 00:30 | Comments(5) | TrackBack() | お知らせ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 謎のD  2010/06/06 23:36
ipadに広告を載せるという話で持ちきりです。
動画で。

いまは無理みたいだけど、いずれ電子書籍に動画広告がつくでしょう。グラビアページみたく。
2. posted by mitsu  2010/06/07 22:25
マルチタスクや広告機能が追加される
『iPhoneOS4』が夏リリースなので楽しみです。
この新しいOSの性能のおかげで目を引く面白いアプリが
格段に増えると思ってます。
iPad対応は秋らしいので、それ以降から
動画カタログや雑誌関係が一気に増えそうな気がしますね。






3. posted by mitsu  2010/06/08 09:35
と書き込みしたらiPhone4Gが発表されました。

http://www.rbbtoday.com/article/2010/06/08/68224.html

いいなあ。。。
4. posted by 謎のD  2010/06/11 00:36
現状、ipad動画コンテンツを扱う企画制作プロダクションがありません。
実際には、雑誌に動画を埋め込む、実際に買えるサイトに飛ぶ、というのは困難だそうです。
5. posted by 謎のD  2010/06/11 00:44
連続すいません。

印刷業界系は輪転機回さないと利益にならないビジネスモデルなので、積極的に進出が出来ないらしいです。カタログとかパンフとかやっているところが担うことは出来ないとのこと。

web系は動画が絡むと不得手。

動画VPを扱っている分野がビジネスチャンスだそうです。
現在、色々模索してます。

それから、実機を試してみたら、雑誌書籍のダウンロードには相当時間が掛かり、これに動画がつくとさらに重くなるので、動画コンテンツは実際にはどうなるか。課題は山積のようですが、すぐに進化していくでしょうね。

コメントを投稿する






<< ipad用の撮影アプリ。  |  ホーム  |  ブルーレイ納品。雑記。 >>